よくある質問

応募関係

  • カジュアル面談は実施していますか?
    実施しております。会社の事業内容を深く知りたい、どの職種に応募したら良いか考えたいなど、少しでもご相談したいことがございましたらお気軽にお申し出ください。
  • 会社案内などの資料が欲しいのですがどうすればいいですか?
    お気軽にお問い合わせのメールフォームよりご依頼ください。 最新の資料をお送りさせていただきます。
  • 応募書類は返却していただけますか?
    大変申し訳ございませんが、お送りいただいた応募書類は返却しておりません。なお、書類記載の個人情報につきましては、当社で責任を持って管理しておりますのでご安心ください。
  • 外国籍ですが応募できますか?
    応募できます。年齢、性別、国籍は一切不問です。なお、日常生活や業務遂行に支障がない程度の日本語会話力は必要です。

働き方

  • リモートワークは可能ですか?
    新しい働き方の一環として在宅勤務を積極的に活用しております。
  • 転勤や異動はありますか?
    希望勤務地制度を導入しており、極力希望勤務地で働いていただけるよう注力しております。
  • プロジェクトは通常どれくらいの期間ですか?
    千差万別です。多いのは、半年から1年程度のプロジェクトです。なお、大規模なプロジェクトの場合、複数のプロジェクトをつないで長期にわたり対応することもあります。
  • 社外で仕事をすることがありますか?
    原則、自社内で業務を行っております。ただし、お客様が非常に高いセキュリティを要求される場合、お客様固有の特殊なハード環境を使用しないといけない場合など、一時的に社外で対応することがあります。

会社制度

  • 資格取得支援制度はありますか?
    資格取得奨励制度を導入しております。情報処理技術者試験をはじめとする業務関連資格の取得にあたり、受験料その他経費を会社で補助しております。また、合格者には、奨励金を支給しております。
  • 産休・育児休業の取得実績はありますか?
    女性に限らず男性も取得実績がございます。当社には産前産後休業、育児休業制度に加え、短時間勤務制度等があります。
  • 年間休日はどれくらいありますか?
    毎年の国民の祝日によって多少の違いはありますが、当社の年間休日はおよそ125日です。休日としては、日曜・土曜・祝祭日・年末年始(12月29日から1月4日)・夏季休暇(7月から9月までの任意の3日間)が基本の休日です。
  • 会社の休日以外の休暇制度としては、どんなものがありますか?
    会社の年間休日とは別に、年次有給休暇・慶弔休暇(結婚、出産、忌引など)・特別休暇(介護、看護、公民、証人、罹災、防疫など)といった制度があります。
  • 手当にはどんなものがありますか?
    家族手当、住宅手当(若年層を対象に特別加算制度あり)、通勤手当、時間外・深夜勤務手当、法定休日勤務手当、単身赴任手当などがあります。
  • 給与支給日はいつですか?
    一部の手当を除き、月末締め当月25日支給です。
    25日が銀行休業日の場合は前銀行営業日となります。
  • 賞与支給日はいつですか?
    原則として7月に夏季賞与、12月に冬季賞与を支給します。支給日は都度決定して通知しております。
  • フレックスタイム制度はありますか?
    導入しております。現在のコアタイムは、原則9:00~15:00で運用しております。
    ※新型コロナウイルス感染症対策の一環として時差出勤が認められおり、9時以降の勤務開始が可能です。
  • 福利厚生はどんなものがありますか?
    各種社会保険加入、確定拠出年金制度、社員持株会、財形住宅融資、慶弔金、資格取得奨励制度、旅行・レジャー・生活応援制度 (RELO CLUB)、生命保険の補助制度、共済保険(会社負担)などがあります。